佐藤商店 佐藤商店
会社概要お問合せ
佐藤商店

〒379-2117
群馬県前橋市二之宮町257-4
TEL:027-268-2780
FAX:027-268-1427
労働安全衛生方針

[基本理念]
当社は、創業以前から通信会社・電力会社等の業務に携わって参りました。
現在では、産業廃棄物の収集運搬・中間処理を行っており、事業活動と労働安全衛生の両立を実現する為、日々努力しております。以下の具体的な労働安全衛生方針を設定し、社員によって労働安全衛生を推進します。


[基本方針]
基本理念から、当社の労働安全衛生マネジメントシステムの運用に当り、次の活動を推進し、ケガと病気の予防に努め、災害0を目指します。


1. 当社の事業活動全般に係わる危険源を認識し、ISO45001に準拠した
労働安全衛生マネジメントシステムとその具体的なパフォーマンス(成果)の
継続的改善を図ります。


2. 労働安全衛生に関連する法規制及び当社が同意するその他の要求事項を遵守
します。


3. 危険源をなくし、労働安全衛生リスクを低減します。


4.社員間の協議や会議への参加を積極的に行います。


5.労働安全衛生の活動の重要な取組み事項は以下です。

Ⅰ. 転倒・落下・衝突等による事故防止の強化
Ⅱ. 事業活動全般にわたるリスクアセスメントによる危険源の特定と低減活動の推進
Ⅲ. 労働安全教育の実施によるルール遵守の徹底
Ⅳ. 安全で快適な職場づくりと従業員の健康保持の推進


6. 当社の社員及び関係協力会社に本方針を周知し達成に努めます。


7. 本方針は一般の人にも公開します。


2019年9月1日制定


株式会社佐藤商店
代表取締役 佐藤 敬志



(C)Copyright 2006 SATOU SHOUTEN All rights reserved.